Entry エントリー
わたしたちと
一緒に働く仲間を募集中です
仕事を通じて成長したいかた、
新しいことにチャレンジしたいかた、
私たちの掲げるビジョンを、共に実現していく
仲間を募集しています。
クルマのドクターとして、点検や整備を行うのがテクニカルスタッフ(TS)です。
故障を直すのはもちろんのこと、定期的な調査によって故障を起こす前に
トラブルを探し出す事も大切な仕事のひとつです。
また、整備結果等をお客さまにわかりやすくご説明するのも大切な役割です。
確かな技術力で安全と安心を最前線で支えるスペシャリストであり、
お客さまから頼りにされるのが日産のテクニカルスタッフです。
お客さまの安心・安全なカーライフを守る日産の技術でお客さまに安心を届ける仕事です。
9:30
工場内の整理や清掃、店舗内外の清掃を行います。朝礼は店舗スタッフ全員で行い、当日の来店予約状況、各種連絡事項などを共有。その日のスケジュールを確認し、作業の準備を行います。
10:00
TAからコントローラー(工程管理者)に整備点検内容に関する情報が引き渡され、作業が振り分けられます。作業後は、点検結果をまとめ、部品交換が必要な場合は見積を作成し、お客さまにご説明します。場合によっては点検車両をお客さまにご確認いただき、納得して判断いただけるよう配慮します。
12:00
社内で仲間と一緒に昼食をとります。
スタッフ同士のコミュニケーションも活発です。
13:00
コントローラー(工程管理者)の指示により、整備作業を行います。整備内容はさまざま、先輩TSの指導を受けながら、除々に難しい作業にも挑戦していきます。作業後は、整備結果をまとめ、お客さまに作業内容をご説明します。再び故障などがないよう、お客さまへのアドバイスも行います。
17:30
その日の作業の進捗報告や売上状況、翌日の入庫スケジュールを共有します。また、業務改善等について、話し合いをすることもあります。
18:0018:15
工場内の片付け、身の回りの整理・整頓をして、業務終了。
※上記以外にも個々に合わせたキャリアステップあり(本社部門を含む)
テクニカルスタッフ/整備職
2022年入社 | 松浦賢将
わたしたちと
一緒に働く仲間を募集中です
仕事を通じて成長したいかた、
新しいことにチャレンジしたいかた、
私たちの掲げるビジョンを、共に実現していく
仲間を募集しています。