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わたしたちと
一緒に働く仲間を募集中です
仕事を通じて成長したいかた、
新しいことにチャレンジしたいかた、
私たちの掲げるビジョンを、共に実現していく
仲間を募集しています。
カーライフアドバイザーはお客さまにクルマを売るだけではなく、
お客さまが望む生活スタイルにしっかりと耳を傾け、
誠意を持って最適なカーライフを提案する仕事です。クルマの知識はもちろんのこと、
カーナビやオーディオといったカーライフをより快適にする商品や、損害保険等の商品知識も必要です。
お客さまのクルマをサービススタッフ(テクニカルスタッフ・テクニカルアドバイザー)と連携し、
車検や点検などのアフターフォローにも力を注いでいます。
お客さまのライフステージの変化をカーライフを通して一生涯サポートお客さまと一生涯お付き合いできる仕事です。
9:30
気持ちよくお客さまをお迎えするために、試乗車や展示車の洗車・展示、店舗内外の清掃などを行います。朝礼は店舗スタッフ全員で行い、当日の来店予約状況、各種連絡事項などを共有。
メールチェックやスケジュールを確認し、その日の活動の準備を行います。
10:00
新車をご検討されている新規のお客さまが来店した際は、家族構成やライフスタイルなどをじっくりヒアリングし、お客さまに最適なお車をご提案します。商品説明・試乗・査定を行い、具体的な商談に繋げていきます。
接客の合間に、電話で車検・点検やイベント、新型車のご案内をし、来店促進も行います。
12:00
社内で仲間と一緒に昼食をとります。
スタッフ同士のコミュニケーションも活発です。
13:00
整備のために来店された既存のお客さまには、整備作業をお待ちいただいている間に、気になっている点やご要望をお伺いし、お客さまの使用状況を踏まえてメンテナンス商品のご提案や、お車の試乗などをお勧めし、新車のご提案をしていきます。
17:30
店長やマネージャーに、活動結果を報告し、翌日の活動予定や提案内容について確認します。
悩んでいることは相談し、アドバイスをもらいます。また、翌日の活動予定や来店されるお客さまのお約束を確認し、翌日の準備を行います。お約束のないお客さまに対してもご来店のお誘いを行います。
18:0018:15
展示車・試乗車を片付け、翌日のスケジュールを確認し、業務終了。
※上記以外にも個々に合わせたキャリアステップあり(本社部門を含む)
井谷店長
1989年 新卒入社
役職荻窪店 店長
仲間と共に、
自分自身も一緒に成長
1989
4月新卒入社
1989
5月財務部財務課 配属
1992
5月葛飾店 営業課 異動(営業研修)
1994
4月葛飾店 営業課 CA職種転換
2005
10月葛飾店 マネージャー就任
小岩店 異動(店長就任)
井荻店・大田店 異動(店長)
2018
新車のひろば目黒店 異動(店長)
2024
7月荻窪店 異動(店長)
CAの時は、お客さまとの関係や営業成績など【自分に関すること】にやりがいを感じていましたが、店長になってからは、仲間(部下)の成長を感じた時、【人(仲間)に関すること】に一番のやりがいを感じます。
【こうやったら売れる】がありません。簡単に売れないモノだからこそ、どうしたらお客さまの心が動くかを、作戦ミーティング等でCAと一緒に考えます。会議では、私の経験だけじゃなく、若いCAから教えてもらうことも沢山あります。これも、また面白いです。新たな発見があったり、いくつになっても【学び】は続くと感じています。
色々なサポート体制がしっかりしている会社です。私は事務職(財務部入社)でしたが、入社2年で営業研修の制度を使って、CAにチャレンジしました。その時にも、会社はいろいろサポートしてくれました。職種転換含め、成長するための仕組み(スキーム)が弊社にはあります。会社に入って、入社時の職種を極めるのも一つのキャリアだと思います。また、自己成長のために他の職種にチャレンジするのも、一つのキャリアです。弊社は、自分の成長や可能性を広げるチャンスがある会社、応援してくれる会社だと思います。
カーライフアドバイザー/営業職
2020年入社 | 坂本 悠斗
わたしたちと
一緒に働く仲間を募集中です
仕事を通じて成長したいかた、
新しいことにチャレンジしたいかた、
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